最近買って良かったモノ。プチストレスがなくなりました~!

f:id:for-mom:20190607183013j:plain

今日は最近買って良かったモノを紹介したいと思います。

 

まずはコチラ。

『拭ける!キッチンマット』です。


 

汚れをサッと拭けて洗濯いらずなビニール素材のマット。少し前から色んなところで見かけますよね!

ずっと気になっていましたが、なかなか気に入る柄がなくて購入できずにいました。

先日、以前ゆいさんのブログでも紹介されていた家具屋さん『ファニチャードーム』へ行った際、お気に入りの柄に出会えてついに購入! 

www.mamahiroba.com我が家はこちらのマットを選びました。

f:id:for-mom:20190607172718j:plain

他にもこんなオシャレな柄がありましたよ~。

f:id:for-mom:20190607172837j:plain

しっかり厚みがあるので立っていて気持ちいいです。そして、掃除機をかけるときに全くズレない!ノンストレスです♪

ニ○リやホームセンターなどで気に入るものがないときは、ファニチャードームへ行くとお気に入りに出会えることが多いです^^


 

 

次は、同じくファニチャードームで見つけたコチラ。

『磁着SQ バススマートフォンホルダー』です。

f:id:for-mom:20190607173404j:plain

 

これはいつもお風呂でスマホを見ている主人へ購入。浴室の壁にしっかりくっついて落とす心配もなく、のんびり半身浴ができるととっても気に入って使っています。価格も540円とお手頃です!他にもトレイなどいろんなシリーズがありました。

 

そして、一番最近買ったのがこちら。(これはネットで購入)
『tower マグネット風呂ふたホルダー』です。

f:id:for-mom:20190607180603j:plain

これもお風呂の壁に磁石でくっつくもの。

今までは浴槽のふちに置いて備え付けのフックで止めていましたが、ふたの底が浴槽のふちについているので、すぐにピンクのヌメヌメが出てきてストレスでした。(掃除の仕方が手抜きだから!?)
でも、これがあればフタを浮かせて置けるんです!浴槽掃除の邪魔にもならないし、とっても満足しています^^
towerシリーズ、いいですよね~!
 
プチストレスが解消できて嬉しい!苦手な家事なども、こういう便利なグッズに頼って頑張りたいです。

 

www.mamahiroba.com

www.mamahiroba.com

 

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

フルタイム勤務から週4・時短の契約社員に切替えた2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小3):怒りっぽい性格が私にそっくりで、私と衝突することが多い。好奇心旺盛で色んなことに興味を持ち、たまにビックリすることをやらかす。
息子(年中):甘え上手で泣き虫なママっ子。やんちゃ度も日増しに上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格だけど頑固者。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事