くさい足と靴に効果あり!!主人の足の臭いがかなり軽減した消臭パウダー『シャイニーキックス』。おすすめです!

※お食事中の方は読まないほうがいいかも…^^;

突然ですが。。。

うちの主人はかなり足が臭いです。臭くなるスピードも速い。

ものすごく汗かきで、足の裏にもすごく汗をかくからだと思います。

 

仕事で一日革靴を履いて帰宅すると、主人が歩いたところに足汗の『足跡』が残って臭いをまき散らすので、部屋中がものすごーーーく臭くなるんです!!

「その足で歩き回らないで!お風呂に直行して!すぐ足洗ってきて!!」

となります。

そして、4月から期間限定でデスクワークから工場実習になった主人。

工場では安全靴を履くため、臭いはさらに強烈に・・・。

一応、自分でも気にして靴用消臭スプレーや足用消臭クリームを使ってはいましたが、消臭パワーを上回る足の臭いで気休め程度にしかならず。。。

靴用消臭パウダー『シャイニーキックス』です。

f:id:for-mom:20190521105332j:plain

有名な商品のようなので、ご存じの方も多いかもしれません。
消臭グッズを検索すると、この『シャイニーキックス』と『グランズレメディ』の2つがよく出てきます。
どちらもパウダーを直接靴の中に入れて使用するもので、臭いの原因そのものを抑えてくれるという商品です。
主人も自分で調べていたようで、
【シャイニーキックス】
・1,500円くらい
80g
・日本製
キャップを開けて振りかける
【グランズレメディ】
・1,500円くらい
・50g
・ニュージーランド製
・スプーンですくって入れる
コスパの良さと使い勝手の良さ、そして主人の愛読書『MONOQLO[モノクロ]』2019年2月号のAmazon辛口ベストバイで特集されていたということもあり、『シャイニーキックス』に決めました。

使い始めて数週間が経ちますが、主人も私もかなり効果を感じています。

主人が帰宅した時の足の臭いがほぼしなくなりました!!
靴の臭いもかなり軽減しています。
主人は会社のロッカーに置いて週1くらいで使用しているそう。
こんなに効果があるならもっと早く買えばよかった!!
そして。
主人に似てめちゃくちゃ汗かきの4歳息子。
息子もこの時期になると、主人に負けず劣らずの『足くさ男子』になってしまいます。
保育園から帰ると自分の靴下の臭いを嗅いで「うっ・・・!!」とむせる4歳児。
「足めっちゃくさい!!」と消臭スプレーを持ってきます(笑)
我が家は息子のためにもう1本購入予定です!
野球をやっている甥っ子たちの靴と足の臭いに悩んでいた姉にもオススメしたところ
「○○くん(私の主人)の足でそんなに効果あるなら買おうかな(笑)」
と言っていました^^
足や靴の臭いに悩んでいる方、ぜひ使ってみてください!!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事