先月のバレンタイン。

実は我が家の小2娘、好きな男の子に手作りチョコを渡しました。

バレンタインデーの数日前に「あげれたらあげるねって●●くんと約束したから、作って渡しに行きたい」と言いだし、この時も相手の男の子の家も連絡先も分からず大変でした。

仕事帰りにたまたま駅で●●くんのお母さん(お互い顔は分かる程度で初めて話しました)に会い、「すみません!○○の母です。娘が●●くんにチョコを渡したいと言っていて…」と話しかけ、あちらも息子さんからその話を聞いていたようで、「あ~^^ 聞いてます~」と。

当日、お互いの習い事が終わった後に駅で待ち合わせをしてチョコの受け渡しをすることになりました。(たまたま習い事の場所が近く、終わる時間も一緒でした)




バレンタイン当日は私がちょうど仕事が休みで、娘が帰ってきてから一緒にチョコ作り。

チョコを溶かして砕いたコーンフレークと混ぜて固めるだけの簡単チョコ。

夕方、お互いの母と弟たちが見守る中、無事にチョコと手紙を渡した娘。

恥ずかしそうに「はい」「ありがと」とやり取りする小2男女に顔がにやけました。



そして先日のホワイトデー。

前回と同じように習い事の後に駅で待ち合わせ。

我が家のほうが先に着き、待っていたのですが、

娘が「あ!来た!」と言うのと同時に

「ママ!う○ち~!!」と息子…。

慌てて息子をトイレに連れて行って戻ると、手にカワイイ袋を持った娘が嬉しそうに1人で立っていました。

あ~~~。2人のやり取り見逃した~~。見たかったよ~!!!

●●くんのお母さんにも挨拶したかった~。(後からメールしました)

帰り道、歩きながら娘がもらった袋をゴソゴソ…

手作りのスノーボールクッキーと手紙(ノートの切れ端)が入っていました。

手紙を開く娘。

書いてあったのは一言。

『○○(娘の名前)ちゃんがすきです』!!!

見るつもりじゃなかったけど見えちゃったよ!(見たかったけど…)

え~~~!「すきです」だって!!

きゃ~~~!!両想いじゃん!!!どうするの!??

嬉しさと恥ずかしさが入り混じった表情の娘。

「よかったね^^」「うん(〃ω〃)」

か、かわいい~~~(*´∀`*)

私が小2の頃は、好きな子がいても「好き」って伝えるなんて考えられなかったけど、今の子はすごいな~~~。というか、娘すごいな~。超・積極的!!

帰宅後。



「バレンタインのとき●●くんに渡した手紙にも好きって書いたの?」と聞くと

「う~ん。もう忘れちゃったけど、たぶん好きって書いた」と。

そして、お風呂あがり。

「ママ、●●くんに手紙書いてるから見ないでよ!」と言いながら、何やら長文の手紙を書いていました。

小2の『両想い』ってどんな感じなんだろう???

これから一緒に遊んだりするの?

手紙交換とかするの?

それとも何も変わらないのかな?

娘の恋、温かく見守りたいと思います^^

3年生も同じクラスになれるといいね!

ちなみに、主人にはまだこのことは伝えていません。

知ったらパパはどんな気持ちになるのかなぁ…(笑)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事