野菜嫌いの子どもも喜ぶ!家庭菜園のおすすめグッズ。カワイイ見た目で野菜嫌いが克服できるかも!?

家庭菜園でキュウリやトマトを作っている方は多いのではないでしょうか?

我が家もチャレンジしたことはありますが、収穫まで辿り着くことなく枯らしてしまうこと数回…。

今はもう自宅での家庭菜園は諦め、近所の義実家のりっぱなミニ畑で子ども達に収穫体験をさせてもらっています。




数年前、まだ娘が小さい頃に見つけたコチラ。

「見た目がかわいかったら食べてくれるかも!」と野菜嫌いの娘になんとか食べてほしくて購入。

これ、キュウリの実がまだ小さいうちにこの型をセットすると、成長したキュウリが星型やハート型になるんです♪

(もちろん我が家では育てられないため、義実家へ「お願いします!」と渡して作ってもらいましたよ^^;)

昔の写真しかありませんが…
f:id:for-mom:20190704113403j:plain

かわいい見た目のハートや星型のきゅうり。
娘は「わ~♡」ととっても喜んで、たくさん食べてくれました。
それ以来、キュウリは大好物です!

星型のきゅうりは七夕メニューを作るときに活躍しますよ!

数年経った今でも、子ども達は夏になるとこのカワイイ星やハート型のきゅうりをもらうのを楽しみにしています^^(自宅で作れよって話ですが…できません…)

私がこの型を購入した時はハートと星型しかなかった気がしますが、今は種類も増えてクマやクローバー型も出ていました。




そして、トマト用もありました!

我が家の子ども達、トマトが苦手です。
次はこれを購入して義実家にお願いしたいと思っています。

これでトマトも好きになってくれたらうれしいな~!

子どもの好き嫌いって、味だけじゃなく案外見た目だったりもしますよね。
野菜がかわいくなるこのグッズ、おすすめです^^

【※この記事は2019年7月の記事をリライトして再アップしています。】

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事