小3女子のバレンタインは誰にチョコを渡すのか!?

毎年この時期。

母としては、「今年は男の子にチョコを・・・」と、

ムスメから言い出されるのではないかとちょっと期待しつつも

なんか寂しい気持ちもあったり・・・と、ちょっとした緊張感を味わうのは私だけ?

去年までのムスメは、「パパと弟にしかあげない」と、

なんともパパの心を鷲づかみにしてきましたが、今年はどうなる?
と、ちょっとドキドキしていました。

ムスメとお買い物していたときに、今年はチョコどうするか聞いてみたところ、
「パパと弟に作ってあげようよ~♪」
と。

チョコを渡すのは、まだまだ先のハナシなのかな?

うちのムスメは学童っ子なので

友チョコすらもあまりしないのですが(渡すタイミングがない)。

ご近所の女子たちは、友チョコを交換して楽しんでいる様子。

ムスメがあまり気にしない性格なので、

気にかけているのは親だけだったってコトかしら。

 

チョコを準備するとなると、大変なのでそれはそれで助かった~、と思いますが。

さて、そうとなると早速チョコ作り構想開始!

スーパーでムスメとあーでもない、こーでもないと、cookpad片手にお買い物♪

家で食べるならせっかくなので、フルーツたっぷりカップケーキにしようということで、100均でカップを購入し、スーパーでフルーツやチョコを購入♪

せっかくなので弟の大好きなアンパンマンもデコろうということで、クッキーとチョコマーブルも購入。

家に帰って、早速ゴソゴソと作り始めました。
「パパは見ちゃダメ~!」「お散歩行ってきて~」
と、バレバレなコメントでパパを部屋から出そうとするムスメ。

空気を読んだパパは弟を連れてお外にお散歩に出てくれました。

小3にもなると、フルーツも自分で切り、チョコを自分で溶かし、結構なんでも出来るようになるのですね。

そうして完成したのがコレ!

下にパイシートで焼いたパイを敷き詰め、

生クリームとフルーツ、チョコをトッピング。
クッキーとチョコマーブルでアンパンマンを作ってトッピングしたら完成です^^

ほぼ小3女子一人で作ることができる簡単さでした!

帰ってきたパパと弟は大喜びでした。
ほっこりしたバレンタインでした。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事