明日は七夕☆ 今年も、七夕飾りは子ども達と一緒に手作りします。

f:id:for-mom:20190705102412j:plain

明日は七夕ですね☆

天の川見れるかなぁ~(> <)

 

 

昨年の七夕。

www.mamahiroba.com

本物の笹を購入しようと思っていましたが、七夕の直前にお店に行くとカラカラに乾いた笹しか残っておらず・・・

結局、購入しませんでした。

 

 

その代わり、子ども達が作った飾りをこんな風に飾りました。

f:id:for-mom:20190705100111j:plain

思いつきで作ったので、裏のマスキングテープが透けて見えてしまってます^^;

織姫と彦星、吹き流し、お花、ハートは娘の作品。

ちょうちょは息子の作品。

笹の葉っぱは娘と息子が一緒に作りました。

 

子ども達と一緒に飾り付けをして、2人ともとっても楽しんでくれました^^

娘の書いた短冊をよく見ると…

f:id:for-mom:20190705100642j:plain

『かぞくが すこやかにそだちますように』

すこやかに…なんて言葉を知っていたことにビックリ。

「家族が健康に…」という意味合いで書いてくれたんだな~^^と思いますが、主人にはもうこれ以上大きく育ってほしくないな…と思ったり^^;

 

娘が今年も同じように七夕飾りを作りたいと言ったので、我が家は今年もこのスタイルで飾ります☆ (前日なのにまだできてないけど…汗)

 

✫*゚・゚。.☆.*。・゚✫*みんなの願いが叶いますように✫*゚・゚。.☆.*。・゚✫*

 

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

フルタイム勤務から週4・時短の契約社員に切替えた2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小3):怒りっぽい性格が私にそっくりで、私と衝突することが多い。好奇心旺盛で色んなことに興味を持ち、たまにビックリすることをやらかす。
息子(年中):甘え上手で泣き虫なママっ子。やんちゃ度も日増しに上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格だけど頑固者。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事