今、話題!ロイヤルホストの「苺のブリュレパフェ」を食べに行ってきました!

子どもを主人にお任せして、久々のひとりタイム。
ひとりで行くには少々勇気がいりましたが、こんな時しかゆっくり食べれない!と思い今回、初ひとりロイヤルホストを体験しました。
入店時間は夕方4時ぐらい。人もまばらで一人でも全然気になりません!

 

1月16日から始まっているベリーメリーストロベリーシリーズ!

その中でも、SNSやニュースサイトで話題の「苺のブリュレパフェ」がずっと気になっていました。

f:id:for-mom:20190222134824j:plain

シリーズの中でも注目度No.1!
ファミレスのパフェなのにちょっと値段がお高めで880円(税抜)。
他にも、「ベリーメリーストロベリー」シリーズにはチョコレート系の「ストロベリー&ショコラ」パフェや「苺のショートケーキ仕立て」など全4種類あります。今回は「苺のブリュレパフェ」をオーダーしました。

 

f:id:for-mom:20190222134856j:plain

美しい・・!おいしそう!

まずはブリュレ部分のみ一口。
ん・・?すごく甘い。砂糖がカリカリしていてたまらないけど、すごく甘い・・・。この甘さ、全部食べらるかな?

次はもっとスプーンをすくって二口目。中にナッツが入っていて食感最高!ブリュレクリームの甘さがナッツと一緒になると甘すぎず、ちょうどいい!

さらに一口。次はブリュレクリームと一緒にバナナが・・・!そろそろ自然の甘さがほしかった。クリームに包まれたバナナ最高!

さらに、次はいちごと一緒に、次はナッツ・・・、と言った感じで一口ごとに違う味わいを演出してくれます!上のブリュレクリーム、最初に甘すぎ、と言ったこと、土下座して謝ります。

さらに食べ進むといちごのシャーベット、アイスクリーム、ソースと続き、味がどんどん変わるので食べ飽きません。最後の方はもうちょっと甘くてもよかった、と思うほど。

 

最初は値段が高い?とも思いましたが、このクオリティ、はっきり言って安いと思います。有名カフェのパフェにも匹敵するぐらい満足でしたので、この値段ならまた食べたい!

ホームページによると5月中旬まで。まだ余裕がありますので、ぜひ食べてみてください!
私は今度は「ストロベリー&ショコラ」パフェに挑戦したいと思っています!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事