3歳息子のカワイイ言動。

f:id:for-mom:20180713153538j:plain

3歳半の息子。

おしゃべりも随分と達者になりました。

 

でも、まだまだ面白い発言、珍行動がたくさん。

 

最近のカワイイ(親バカですが)言動を少しご紹介します♪

 

6月初旬。

少し前にお姉ちゃんの前歯が抜けたのを見ていた息子。

最近やたら口に手を突っ込んでるな~と思っていました。

ある日、また口に手を入れていたので…

「どうしたの?歯に何か挟まった??」と聞くと

 

「違う!歯をとってるの!」と。

 

どうやら、歯が抜けたお姉ちゃんが羨ましかったようです。

息子クンの歯が抜けるのはまだもう少し先だよ~(笑)

 

 

6月中旬。

夕方、息子が何も言わず突然庭へ出ていき、何をするのかと思ったら…

 

庭の物置からバケツと草取りの道具を取り出し、草取りを始めました(笑)

f:id:for-mom:20180713132533j:plain

 

すぐにやめましたけどね。

 

 

おとといの事。

息子があまりに大きな声で騒ぐので、人差し指を口に当てて「しーっ」のポーズをして見せ、「これ、何のポーズか分かるよね?」と厳しめの口調で言うと…

 

「…忍法!?」と息子。

 

惜しい!!確かに、忍者が技を使う時のポーズに似てるかも…!?

笑えてしまって怒る気が失せました(笑)

 

子供の言動って本当に面白いですよね!

でも、こういうのって時間が経つとけっこう忘れてしまいます。

今回は記録の意味も込めてブログにさせていただきました♪

 

for-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.com 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事