話題のピカチュウドーナツをゲットだぜ! ピカチュウはその後どうなったか??

巷で話題のポケモンドーナツ!

ミスドでポケモンに会おう!キャンペーン|ミスタードーナツ

店によって出来に差が合ったり、人気のあまり販売中止になったり。
いろいろなうわさを聞くこともあって、一度購入したいと思っていたのですが。
何回かお店を覗いてみたところ「売り切れ」ばかり。
やっぱり人気があるんだなぁ、ゲットは難しいのかなと思っていました。

 

しかし先日、ふと子供たちのお土産にドーナツをと思い、ミスドへ。
セルフタイプのお店なので、家族の好きなフレーバーを選んでトレーに載せていると、
『ポケモンドーナツは、店員へお尋ねください』
との張り紙。
どうやらポケモンドーナツは、店頭には並んでいないよう。
ダメもとでレジの方に聞いてみると……
「モンスターボールはもう本日分はないですが、ピカチュウならありますよ」
とのこと!
残り僅かなピカチュウをゲットして、帰路につきました。

f:id:for-mom:20181226101027j:plain

トレーの上でも、かわいい!

「お土産はミスドだよ!」
というと、テンションアップな子供たち。
ピカチュウの可愛さにもメロメロ!

f:id:for-mom:20181226101048j:plain

お皿の上でも、かわいい!

 

しかし、ここで問題が。
ピカチュウドーナツは1度に1つしか購入することができなかったのです。
我が家には子供が2人いるので、できれば2つ欲しかったのですが、買えたのは1つだけ。
モンスターボールのドーナツがあればよかったのですが、残念ながら売り切れ。
1匹しかゲットできていないピカチュウを、どう分けるのか。

  • ジャンケン?
  • くじ引き??
  • 話し合い???

話しは少し変わりますが、我が家では、なんでも分けっこして食べる習慣があります。
いろいろな種類が食べられることもあって、シェアや「一口ちょうだい」が好き。
パンやケーキなんかは、半分こすることも結構多いのです。

……と、いうわけで。

f:id:for-mom:20181226101140j:plain

結果は、こんな感じになりました。
カットするとき、ちょっと心が痛かったです(笑)
ピカチュウは、色から推測できる通り(?)バナナ味。
ミスドのドーナツなので、普通に美味しかった~。
今度はモンスターボールも食べてみたいです。
みなさまも、見つけた時はぜひゲットしてみてくださいね!

それにしても。
あのキュートなピカチュウが、なんだか新手のモンスターみたいになってしまったなぁ……。

f:id:for-mom:20181226101215j:plain

『あ! やせいの
ぴかちゅう?が とびだしてきた!』
……半分にしちゃってごめんね、ピカチュウ。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事