2年連続でもやっぱり楽しい♪アドベンチャーワールドに行ってきました!

f:id:for-mom:20181122095923j:plain

 

以前、アドベンチャーワールドに行きたい!という記事を書きました。

for-mom.hatenablog.comその後、無事に旦那を説得でき、先日アドベンチャーワールドへ行ってきました!

 

前回も今回も旅行の日程的には2泊3日で同じ。

でも、前回はアドベンチャーワールドに2日間行きましたが、2回目の今回は1日のみ。それでもとっても楽しい旅行になりました!

今回の日程は

1日目:移動のみ(アドベンチャーワールドの近くのホテルに宿泊)

2日目:アドベンチャーワールド(開園~閉園まで遊んで、近くのホテルに宿泊)

3日目:移動のみ(寄り道しながらのんびり帰りました)

 

 

今回の一番の目的は、8月に生まれたパンダの赤ちゃんを見ること!

事前にアドベンチャーワールドのHPで仕入れた情報では、11月1日の時点で体重3,290g 身長58㎝とのこと。ふむふむ、人間の赤ちゃんと同じくらいか~♪

子ども達にそれを伝えると、「もうそんなに大きいの?もう赤ちゃんじゃないじゃん!」と娘。図鑑で見た片手に乗るくらいの小さなパンダを想像していたよう。

がっかりしている娘のテンションを「58㎝だけど、大人のパンダに比べたらめちゃくちゃ小さいんだよ!まだまだ赤ちゃんだよ!?」と必死に盛り上げました。

 

当日は朝から快晴でとっても気持ちの良い日でした。

この日の開園は10時。9時半ごろに到着。(チケットは事前に購入済)

既にけっこう(100人弱くらい??)並んでいました。

アドベンチャーワールドには当日予約の有料アトラクションがいくつかあり、開園と同時に入場ゲートの奥で先着順に受付をします。人気のものは即受付終了…。

前回は有料アトラクションは1つもやっていないので、今回はやれたらやりたいな~と思っていましたが、ギリギリで申込みできませんでした(^^;)

 

気を取り直して、まずは一番のお楽しみ「パンダの赤ちゃん」のいる場所へ。

赤ちゃんの公開時間は10:15~11:00、14:30~15:00の2回のみ。

午後はライオンのエサやりと時間が重なっていたため、1回目の公開に行くことにして入園して直行しました。(公開時間内に並んでいれば見られるそうですが、赤ちゃんの体調によっては変更になったり中止になったりするとの事。)

 

そこそこ早く並ぶことができ、待ち時間もそんなになく見ることができました。(後から見たら1時間待ちとかになっていたので、開園後に直行することをおすすめします!)

並んでいる途中、2ヶ所くらいのモニターに赤ちゃんのライブ映像が映っているのですが、もうめちゃくちゃカワイイ!ぬいぐるみみたい!子ども達の期待も高まります!

 

 

が、しかし…

f:id:for-mom:20181122094207j:plain

モニターではしっかりカワイイ顔が見えていたパンダの赤ちゃんですが、我が家が目の前に行ったときにはお尻しか見えず…(T T)…残念。

でも、モニターでもカワイイ姿が見られてよかったです!お母さんにすっごく甘えててかわいかった~^^

 

お次はシロクマ。

昨年はチラッと見ただけだったのですが、今回はけっこう長い時間見てました。

なぜかというと…

ここのシロクマさん、めっちゃサービス精神旺盛なんです!

スイ~ッと泳いで真っすぐにお客さんの目の前に来てくれて、それを何回も何回も繰り返すんです。写真撮りまくりました。 

f:id:for-mom:20181122094309j:plain

 

次は、前回子ども達が釘付けになっていたイルカショー!

はっきりとは覚えてませんが、内容が昨年とちょっと変わっていたような気がします。

終盤、イルカが全員でジャンプするのは圧巻でした!

f:id:for-mom:20181122094334j:plain

 

お昼ゴハンはコレ。

イルカとアザラシ?の形のホットドック&前回も食べたパンダまん^^

カワイイ~♪

f:id:for-mom:20181122095159j:plain

f:id:for-mom:20181122095212j:plain

 

お次はサファリワールドで動物たちにエサやりです。

昨年も購入した『フードバケット』を購入。前回は2つ購入して子ども達に1つずつ持たせましたが、今年は3つ購入!大人も楽しみます♪

f:id:for-mom:20181122094408j:plain

この日のエサは、ミカン、バナナ、白菜。(たしか昨年は白菜じゃなくてキャベツでした)

 

まずはゾウ。

f:id:for-mom:20181122094428j:plain

鼻がめちゃくちゃ器用です。

 

そういえば、今回子ども達はこんな格好でアドベンチャーワールドに行きました。

f:id:for-mom:20181122094450j:plain

めっちゃパンダ推しです!娘の頭にもパンダのヘアゴムがついてます。

 

次はキリン。

昨年は全く怖がらず平気でエサをあげていた息子ですが、今回はビビりまくってキリンが近づいてくるとエサを手から離してしまうのでなかなか上手にあげられませんでした。

逆に、昨年ちょっと怖がっていた娘が今回は平気でした。

f:id:for-mom:20181122094551j:plain

 

次にサイ。

昨年はまだ小さくてエサを投げられなかった息子がちゃんと投げられました!(でもサイの口には入らず…)

f:id:for-mom:20181122094611j:plain

 

そしてエミュー

娘はなぜかエミューをとても気に入り、残っていたエサをすべてエミューにあげていました(笑)

f:id:for-mom:20181122094705j:plain

エミューのエサ売り場にこんなものが。

 

f:id:for-mom:20181120065919j:plain

私は全然気づかなかったのですが、息子が「ママ見て~!」と。

ダチョウとエミューの卵が箱の中に入っていて、横から触れるようになっていました。

ダチョウの卵は白っぽくて巨大!エミューの卵はダチョウよりひと回り小さくて色は真っ黒でした。

 

前回はこのコースを歩いて回りましたが、今回はコレをレンタル。

ラクチン、ラクチン♪

f:id:for-mom:20181120065924j:plain

でも、徒歩の人と同じ道を通るので、狭い通路だと徒歩の人の後ろをノロノロ進むことに(笑)

たしかに楽なんですが、私は徒歩で周ったほうが楽しかったです^^

子ども達はこの乗り物自体も楽しんでましたが。

 

そして、サファリワールドの最後はライオン!

娘がとっても楽しみにしていました。

1人200円。生肉をトングで挟み、筒を通してライオンにあげます。

昨年は子ども達だけがやりましたが、今回は「俺もやりたい」と旦那も(笑)

f:id:for-mom:20181120065936j:plain

やっぱりライオンは迫力あります!

 

このあとはスタンプラリーをして園内を周りました。

園内のあちこちでスタンプラリーの冊子が売っています。(1冊100円)

9ヶ所全部を周ってスタンプを集めると、かわいい動物シールがもらえます^^

このシールは昨年と違うデザインでした。

<写真>

 

開園~閉園の17:00までめいっぱい楽しんで、帰る直前。

出入口付近で記念写真を撮ってくれます。

普段は絶対やらない被り物をしてみんなでパンダになりました(笑)

f:id:for-mom:20181120065942j:plain

動物たちとたくさん触れ合えるアドベンチャーワールド、やっぱり今年も楽しかったです!!2年連続で行ったことで子ども達の成長も感じられました^^

 

そういえば、今回1日目と2日目とで違うホテルに泊まったのですが、白浜温泉のお湯めちゃくちゃ気持ちいいです!!ちょっととろみがあってスベスベに♪

鈍感な旦那も「ここの温泉はいい!」と太鼓判。みんな朝風呂も入りました。

 

家族旅行で和歌山、オススメです!!

 

for-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.com

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事