おしゃれに目覚めたかに見えたあの日から1年…。小5男子のおしゃれ事情

1年ほど前、息子のおしゃれ事情について書きましたが・・・

 

アンダーアーマーの服を購入してから1年近くが過ぎ。
もうすぐ小6という時期に差し掛かってきた長男。
初恋らしきものもあり(?)、さぞおしゃれになったかと思うかもしれませんが・・・・・・。

なんと、全然変わっていません(笑)

相変わらず、洗濯して畳まれた服を上から適当に来ている毎日。
私がうるさく言うので、柄×柄や、全身真っ黒などにはならないようにだけ気を付けている感じ。
季節感もいい加減で、この真冬に薄手の長袖Tシャツだけで学校に行こうとしたことも。
(そもそも、寒くないのか??)

靴下が、左右違うものだったこともあります!!
しかもうっかりではなく、ペアの靴下が見つからなかったので仕方なくそうしたとのこと。
とにかく彼は靴下を片方失くすのです。
洗濯ものを畳んでいると靴下が片方しかないということがとっても多い!
次の洗濯の時に出てくるのかな?と思い、片方のみをタンスにしまわせていたのですが。

先日の大掃除で彼のタンスを開けてみたところ・・・・・・。
片方しかない靴下がなんと8足!!!
この子たちの相方はどこに消えてしまったのでしょう。
最近、我が家には「妖怪リモコン隠し」は出なくなってきたようですが。
長男限定で「妖怪靴下片方隠し」が頻出しているようです。
そんな彼のために、先日主人がユニクロで、色も柄も全く一緒な靴下を3足買ってきました。
「これで片方失くしても安心だね!」
と少しうれしそうな長男(←おバカ)。
違う、そうじゃない。
そうじゃないでしょうが!
お願いだから、両足揃えて洗濯機に入れて!!

 

そんな彼ですが、私の妹に誕生日にもらったパーカーが最近のお気に入りで、AKBもびっくりするぐらいのヘビーローテーションぶりで愛用しています。
それが、こちら。

f:id:for-mom:20190102165137j:plain

やっぱりメーカーはアンダーアーマー!
未だにアンダーアーマー好きは継続中のよう。
小5男子はアンダーアーマーが好きらしい。

でも、だからといって
「アンダーアーマーの服を見に行く?」
と聞いてもあまりいい反応はしてくれません。
彼が買い物自体を「めんどい」と嫌っているのもありますが、
「服を買ってくれるなら、そのお金でカード買ってくれない?」
というのが本心のよう。
彼の欲しいカードとは、『デュエルマスターズ』。
小5男子の関心は、
デュエルマスターズ > スマブラ >>>>> 超えられない壁 >>>> おしゃれ
のようです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事