余ったお餅、どうやって食べてる? 我が家の超簡単アレンジレシピ!

お正月を迎える準備として用意したお餅。この時期にしかなかなか買わないので結構たくさん用意しました。お正月はちゃんとお雑煮にして食べました。

 

我が家は名古屋に近いので名古屋風お雑煮です。

f:id:for-mom:20190116113153j:plain

かまぼこと正月菜だけが入っている醤油味のシンプルなお雑煮。

レシピはこちらを参考にして作りました。

だしの素を使っているので切ってゆでて完成!とっても簡単でおいしいです。

park.ajinomoto.co.jp

 

 

でも・・・

お正月はいいのですが、毎日お餅食べたいなー、と思った時、「野菜を切る」だけでもめんどくさい。もっと簡単にお雑煮食べれないかな、と思って作ってのがこれ。

f:id:for-mom:20190116113224j:plain

永谷園松茸のお吸い物!4個入り×3パックで298円でした。一食あたり約25円。

このお吸い物に、レンジでチンしたお餅を投入。

f:id:for-mom:20190116113301j:plain

お湯さえあれば約1分で出来上がり!

 

めちゃめちゃ簡単なのにすっごいおいしいのでぜひおすすめです♪

お雑煮を簡単に食べたいと思ったら、みなさんもお試しあれ~。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事