マジマジョピュアーズのイベントに行ってきました! 1日がかりで子どもも親もクタクタです…。

先日、娘(小2)の好きな『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』のCDリリースイベントに行ってきました。

娘がリリースイベントに行くのは今回で3回目。(1回目は前作の『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』のイベントでした)息子(3歳)も好きなので、毎回家族総出で行ってます。

 

マジマジョピュアーズは、中学生の女の子たちが変身して悪と戦い世界の平和を守るお話です。スーパー戦隊の女の子版ですね。(で、なぜかその女の子たちが歌って踊ってCDを出してます。)

保育園・幼稚園~小学校低学年くらいの女の子たちに大人気!!

 

『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』公式サイト

魔法使いが魔法とダンスの力で悪を倒し、人々の夢、
そして世界の平和を守るライブ型NEW特撮ヒロインストーリー!

majopure.jp<あらすじ>

中学校の入学式の日、不思議な力に導かれ、
魔法戦士マジマジョピュアーズ!の一員になったモモカ
仲間とともに魔法を使って戦い、
人々の夢を奪う邪魔界に立ち向かっていく!
合言葉は、きらめく魔法でピュアライズ!

 

今回は10時からCD販売、14時からミニライブでした。9時半ごろに会場に到着しましたが、すでに長~~~~~い行列。CD購入までに1時間半くらい並びました。

 

イベントでは、【通常版】と【初回生産限定盤】の2種類のCDが販売され、通常版を購入するとメンバーとハイタッチができ、初回生産限定盤を購入するとメンバーと一緒にチェキ撮影ができるという特典があります。

さらに、ステージ前の『優先観覧エリア』でミニライブを見られるかはCD購入時に抽選で決まります。

 

このハイタッチとチェキ撮影、CD購入時に整理券が配布されるのですが、整理番号はランダムとの事。(早く並んだからといって早い番号にはならない?でも並んだ順になってるような気もする…)

娘はメンバーとチェキ撮影がしたかったので初回生産限定盤を購入。優先観覧エリアの抽選にははずれ、特典会の整理券は700番台で16:00~の回でした。(たしか特典会が15:00くらいからだったかな!?)

f:id:for-mom:20180926151516j:plain

 

ミニライブは抽選にはずれたためステージ横から見ました。人だかりの中、なんとか少しでも見せてあげようと息子を必死に持ち上げてました。でも、私の身長は153cm。まわりのお父さんたちの抱っこや肩車には敵いません…。「見える?見えてるの?見えないの?」と息子に聞きながら頑張ってましたが、「うん」と言うだけで実際見えていたのか不明(笑)

娘もパパに抱っこしてもらってましたが、時々見えるくらいだったよう。(パパも身長が低いんです…)

f:id:for-mom:20180926152725j:plain

写真↑の赤マルの屋根の右奥がステージ(写真の左側がステージ正面になります)。私たちは緑マルらへんで見てました。

この日は朝は曇っていたのにミニライブの時間は日差しがとても強く、屋外で人も密集していたので、途中から頭がぼーっとしてきました。子ども達も顔が真っ赤になっていたので途中で諦めて日陰へ移動。(あんまり見えてなかったので、子ども達もすんなり諦めてくれました)

 

前回、前々回のイベント会場はショッピングモールだったので天気も気にならず、時間潰しもそんなに困りませんでしたが、今回の会場は駅に併設の屋外ステージで、子どもと一緒に時間を潰せる場所がありませんでした。

 

仕方なくCD購入後~ミニライブが始まるまでは駅前のカラオケに行き、ライブ後~特典会まではマンガ喫茶のシアタールームという個室で過ごしました。(子ども達、マンガ喫茶初体験)

 

しかし、特典会の集合時間16:00に会場に戻るとまだ整理券200番台後半を案内中。結局娘の700番台が並び始めるまでに1時間弱待ちました。

朝早くから来ている子ども達はもうクタクタ…。周りの子ども達も疲れ果てて特典会の順番がくるまでお父さんやお母さんに抱っこされて寝ている子がたくさんいました。大人もぐったり。。。

 

娘がチェキ撮影を終えたのは17時過ぎくらい。大好きなかわいいマジマジョのメンバーと写真が撮れて大満足の娘でしたが、朝~夕方までほとんどが待ち時間のイベントは本当に疲れました…。

 

そして、CD1枚購入でチェキ撮影ができるのは1人のみ。当然なのかもしれませんが、姉弟で一緒に…というのもできません。

このチェキ撮影のとき、自分も一緒に撮りたい息子が毎回泣くことになります。(その場から離れてればいいのかもしれませんが、この時しかメンバーを近くで見られないので一緒に並んでいます)

CDを2枚買えば済む話なんですが、我が家はチェキのために余分に2,900円も出せない!同じCD2枚いらないし!!

 

偶然会場で会った息子の保育園のお友達兄妹のママは「うちの子は絶対我慢できないから2枚買ったよ~」と言っていました。子どもの人数分CD買う人の方が多いのかな~。

 

CD1枚で何人も一緒に写真撮れたら商売にならないし、色々トラブルも出そうだし、仕方ないルールなんだとは思うんですが、子ども向けの商品・イベントなのに、こういう所は全然子どもに優しくない…と毎回思ってしまいます^^;

でも、疲れると分かっていても次も行っちゃうんだろうな~。子どもの喜ぶ顔見たいですからね…。

 

そして、長時間のイベント中ず~っと笑顔を絶やさないメンバーの子たち、本当にすごいと思います!!

流れ作業のチェキ撮影でもメンバー全員バッチリ笑顔が決まってました!もらった写真は娘の宝物です^^

f:id:for-mom:20180928093031j:plain

 

もし今後イベントに行く方、1日がかりになりますが頑張ってください!!

屋外の場合は、レジャーシートと折りたたみの小さいイスがあると便利です!

 

f:id:for-mom:20180926160727j:plain

イベントに行った翌日、マジマジョピュアーズのペンダント?をパパに買ってもらってご機嫌な娘です。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事