コストコの「生マグロ解体ショー」に行ってきました。 え!?じゃんけんなの?

f:id:for-mom:20180731145012j:plain

先日、コストコの「生マグロ解体ショー」に行ってきました!

…行ったんですが、実際は家を出るのが少し遅くなり、着いたときには解体ショーは終わっていました(涙)

(11時開始で、着いたのはたしか11時20分くらいでした)

 

 

しかし…

ショーは終わっても、まだお楽しみが残っていました!

 

それは、解体したマグロの販売。

 

解体が終わったマグロが調理場でパッキングされて出てくるのですが、少ない部位(?)などは陳列されず、おじさんが手で持ってきて「すき身で~す。欲しい人~?」と聞き、欲しい人は手を挙げます。

 

そして、なんとここから、おじさん  VS  お客さんの「勝ち抜きじゃんけん大会」が始まります。

見事じゃんけんで勝ち残ると商品をGETできるのです。

 

へ~、面白いな~と思いながらその場を少し離れていると、主人が何やら大きなトレーを持ってカートへやってきました。

 

「コレ見て!66円!!」と得意気な主人。

何かと思ったら…マグロの尻尾!!

 

え…。コレ買ってどうするつもり??

誰がどうやって調理するの?

ていうか、デカすぎ。

お寿司の握りが50貫入る大きさのトレーからはみ出てます。

f:id:for-mom:20180731134646j:plain

 

「だって、66円だよ??」と主人。(普通、買うでしょ?という顔)

いやいや、いくら安いからって……私、いらない。

 

どうしても買いたそうなので、とりあえずカートへ。

 

すると「マグロ中落ちで~す。欲しい人~?3パックだけです」とおじさんの声。

主人と、主人に抱っこされた息子(3歳)が手を挙げます。

他にも10人くらいの立候補者。

 

結果、息子が見事に勝ち抜きました!!

f:id:for-mom:20180731135401j:plain

何か分かってないけど、じゃんけんで勝って喜ぶ息子。

 

 

次はアラです。

こちらもまた、握り50貫用のトレーに山盛りです。

お値段なんと407円!!安っ!

でもこれは1パックしかありません。

 

楽しくなってきて、勝つわけないよね~と思って家族4人で手を挙げました。

 

すると…なんと、またまた息子が勝ちました!!!(決してズルはしていません)

この日の息子は"持って"ました。

f:id:for-mom:20180731135806j:plain

 

でも…、GETしたけど…

コレ、どうしよう??私、料理が苦手です。

 

すぐさま主人が実家に助けを求めて電話。

主人のお父さんは大の釣り好きで、魚の調理はお手のもの。

無事、お父さんに調理してもらえることになりました。

 

そういえば、マグロの油でトレーがベタベタだったので、おじさんが親切にビニール袋に入れてくれましたが、おじさんの手もベタベタだったため、結局ビニール袋もベタベタでした(笑)

 

この日は、他にもマグロの切り身とサーモンも買いました。

f:id:for-mom:20180731141447j:plain

 

切り身は、赤身もトロも同じ680円/100gでした。

私は赤身がよかったんですが、主人が「同じ値段ならこっちでしょ!」とトロのほうを選択。

 

サーモンはお高いので普段は買わない(買えない)のですが、この日は量の少ないパックを1つだけ見つけたので勢いで買ってしまいました。

(いつも、だいたい1パック4000円前後ですが、2800円くらいの少量?パックを見つけました)

 

この日は、コストコ→ショッピングモールの予定でしたが、思わぬ大物(しかも生もの)を買ってしまったため、ショッピングモールはやめて直帰しました。

 

マグロたちは、お義父さんのおかげで刺身、アラ煮、串焼き、竜田揚げに美味しく変身しました!!(写真撮り忘れました…)

旦那の妹家族も集まり、みんなで美味しくいただきました~♪♪

 

翌日。

残っていたお刺身で、娘と主人がお寿司を握ってくれました^^

(息子はお昼寝してました)

f:id:for-mom:20180731144237j:plain

 

普段は買わない高級品。イベントに乗っかって、楽しくて勢いで買ってしまいましたが、たまにはいいですね!!

みなさんも機会があればぜひコストコの生マグロ解体ショーへ行ってみてください。

楽しいですよ~!

我が家も次回は「解体ショー」に間に合うように行きたいです(^^;)

 

 

for-mom.hatenablog.comfor-mom.hatenablog.com 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事