食べなきゃ損!氷はふわふわ。シロップもさっぱり。かき氷屋川久のかき氷を食べました~!

ふっわふわの氷と甘ーいシロップ。

夏の定番かき氷!

 

今回は世界にも挑戦する「氷や川久」のかき氷を食べにいきました~^^

f:id:for-mom:20180719120827j:plain

|

(.+)

|

天然の氷にこだわり、安心で美味しいかき氷を提供しているお店です。

シロップもたくさんの種類があり、ただ甘いだけではなく、果汁をベースにしたシロップで大人も美味しく食べることができます!

 

↓川久さんの公式サイトはコチラ↓

愛知県春日井市の氷屋│氷屋川久-尾張の氷室-

 


|

(.+)

|

◎オアシス21

名古屋市東区東桜1-11-1 

栄オアシス21銀河の広場

大須万松寺前店

 名古屋市中区大須3-30-40

 大須新天地通り万松寺ビル前

◎東京下北沢店

東京都世田谷区北沢2-33-12 

プティカフェ内

※WEBサイトを確認してから行ってみてくださいね~^^

 

オアシス21店の様子

f:id:for-mom:20180719131651j:plain

2種類のシロップを選びました。

今回は「ぶどう」と「ぽんかん」

練乳は無料です(娘がたくさんいれてください。と注文していました。)

f:id:for-mom:20180719131816j:plain

かき氷がこぼれないように専用のお皿?にいれて、手渡していただきました。

下がぽんかんのシロップ上がぶどうのシロップになっています。

 

氷はふっわふっわで、口どけがとてもよく、ジャリジャリ感がなく、ストレスなく溶ける。

シロップは甘すぎず、口に残らないので、さわやかにのどを通り過ぎていきます。

 

お祭りなどで食べるかき氷は1口食べると、くどさもあり、いらなくなってしまう私ですが、もうひとくち。もうひとくちと。

ついつい食べてしまい、

娘にも食べ過ぎ!と怒られました。

 

ほんとにおいしくておススメなので皆さんもぜひ1度機会があったら食べてください!

 

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

for-mom.hatenablog.com

 

 

 

この記事を書いた人

◎profile

ゆい

 

現在小学校2年生の甘えん坊の女の子の母。

正社員で働きつつも、なかなか娘との時間が取れないため、試行錯誤中。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事