こんにちは8です。
少し前に、巷でじわじわと流行っているフィットボクシングを、結構良いらしいという口コミに惹かれ購入してみました。


 

簡単に説明すると、家で手軽にボクシングトレーニングができるというもの。
リズムに合わせてトレーナーの指示通りに動くことを繰り返します。好きなものを自由にやったり、目的に合わせてプログラムを組んでもらうこともできます(ダイエット目的とか筋トレとか)。

画面はこんな感じ。

f:id:for-mom:20190611141309j:plain

f:id:for-mom:20190611141324j:plain

女性4人、男性2人のインストラクターがいて、好きなキャラを選ぶことができます。

f:id:for-mom:20190611141356j:plain

f:id:for-mom:20190611141432j:plain

 

f:id:for-mom:20190611141451j:plain

うまくできないとこんな感じで指導されます。


 

 

やってみて分かったのですが、これ結構ハードです。
リズムに合わせて動くのがキツイのか、そもそもボクシングというスポーツがキツイのかはわかりませんが、毎回汗だくになりながらやっています。
水分とタオルは必須です…。

 

ただ、そこそこハードなのにあまり広い面積がいらないことや、毎回どれだけカロリーを消費したかわかること、何より始めてから肩こりと腰痛が改善されたため、毎日…とまではいきませんが、結構真面目に続けています。

 

続けてる方の感想を見ていても、それなりに結果は出ている模様。あと皆さん口をそろえて肩こりに効くと言っている(笑)

 

ジム通いなどより断然お手軽ですし、そろそろ運動不足をどうにかしようと考えている方、この機会にフィットボクシングを始めてみませんか?

 

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com

 

この記事を書いた人

◎profile

8

 

広報系の仕事に携わる社会人です。食べることが好きですが、作る方はイマイチ。

ぐりとぐらのカステラを絵本通りに作るのが最近の夢です。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事