週末に子ども達と『映画ドラえもん のび太の月面探査記』を観てきました^^

我が家の子ども達は2016年の『新・のび太の日本誕生』で映画館デビュー。

それから毎年ドラえもんは必ず観ています。

doraeiga.com

2018年の『のび太の宝島』と2017年の『のび太の南極カチコチ大冒険』は主人と子ども達だけで行ったので、私は2年ぶりのドラえもん

今回は主人は用事があったため、私と子ども達+甥っ子の4人で行きました。

f:id:for-mom:20190311104317j:plain

 

 

午前中に用事があり、映画館に着いたのは12時少し前。

お昼ゴハンを済ませてから観るつもりでしたが、子ども達が「まだそんなにお腹空いてないから先に観たい!」というのでゴハンは映画の後に食べることに。

子ども達、早く観たくて仕方ありません^^

入口で入場者プレゼントの『うさ耳ドラ』がもらえます。

f:id:for-mom:20190311105555j:plain

うさ耳カワイイ♡ 大人にももらえます。

映画館に入って開始を待つ間、子ども達はポップコーンをばくばく、ジュースをごくごく…。おいおい、みんなその勢いだと始まる前にカラになるんじゃ…!?

 

今回の映画のテーマは『月』

映像もとってもキレイで、ストーリーもやっぱり感動するシーンがあって素敵なお話でした。私は『想像力』という言葉が印象に残りました。エンドロールのイラストは、ストーリーの未来が垣間見えてとっても素敵でした。これから観に行く方にはぜひエンドロールも最後まで観てほしいなと思います^^

 

子ども達も「おもしろかったね~!」と大満足でした♪

f:id:for-mom:20190311111008j:plain

 

 

この日の夜ゴハンは、ほっともっと。

なぜかというと。。。

f:id:for-mom:20190311111357j:plain

ドラえもんランチが3/1から期間限定で映画のパッケージなんです♪

そして、普段はシールのおまけだけですが、今ならドラえもんペーパークラフトも付いてきます!

ペーパークラフトは3種類あり、好きなものを選べます。

f:id:for-mom:20190311111825p:plain

※画像はほっともっとのHPからお借りしました。

息子は②、娘は③を選びました。

f:id:for-mom:20190311112052j:plain

シールも映画バージョンになっていて3種類ありますが、ペーパークラフトとセットになっているため種類は選べませんでした。

f:id:for-mom:20190311112233j:plain

 

娘はエスパーぼうしが被れると思っていたようですが、残念ながら実際に被れるサイズではありませんでした(笑)だいぶ小さいです。

どこでもドアを選んだ息子ですが、けっこう作るのが難しいようで、主人がてこずりながら作りました。

 

そして、翌日の朝食は朝マック。(←前日に引き続き手抜きしすぎですね)

3/8からハッピーセットのおもちゃがドラえもんなんです。

おもちゃは前半(3/8~3/21)に4種類、後半(3/22~4/4)に4種類+シークレット1種類。

家族4人、全員ハッピーセットを購入し、出たおもちゃは…

f:id:for-mom:20190311113403j:plain

1つも被ることなく、4種類全部出ました~♪♪

娘が「コンプリート~~~!!」と叫んでました(笑) そんな言葉知ってるんだね。

 

というわけで、ドラえもんづくしの週末を過ごしました~。

今週はがんばってちゃんとゴハン作ります(笑)

 

www.mamahiroba.comwww.mamahiroba.com

www.mamahiroba.com 

 

 

この記事を書いた人

◎profile

みはるママ

週4・時短の契約社員で2児のママ。
子ども達とゆったりした気持ちで向き合いたいけど、要領が悪くて日々の仕事・家事をこなすのに精一杯…。ガミガミ怒ってばかりの自分に落ち込む日々(涙)
<家族構成>
娘(小2):怒りっぽい性格が私にそっくりで、何かと私と衝突することが多い。
息子(年少):甘え上手で泣き虫なママっ子。最近やんちゃ度が急上昇中。
パパ(会社員):帰宅はいつも22時前後で子どもとの関わりは週末メイン。おおらかな性格。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事