リビングのエアコンが直りました~!!

先日、リビングのエアコンが突然壊れたお話をしました。

 

故障から9日目の夕方、ようやく修理の人が来てくれました~!!

でも、来てくれたものの、部品取り寄せが必要とかですぐに直らなかったら…という心配がありました。

主人は、「今日直らなかったら、コレ買おう!」と最悪の事態も想定して下調べ。

◆コロナ 冷風・衣類乾燥除湿機

冷風・衣類乾燥除湿機|空調・家電機器|製品情報|コロナ

これ1台で、部屋干しの衣類乾燥・冷風・除湿の3役をしてくれます。

我が家は平日は夜に洗濯をして部屋干しなので、エアコンが直ってからも衣類乾燥・除湿機として活躍してもらえる…と考えました。(ちなみに、今はサーキュレーターのみ使用)

けっこう高いけど、これ以上はもう我慢できない!今日直らなかったら買うしかない!と私も思いました。(というか、普通に欲しいと思ってしまいました笑)

しかし、そんな心配は不要でした!!

原因はエアコン本体の基板の故障とのことで、それを交換してもらい無事に直りました。

f:id:for-mom:20180807103844j:plain

電話では、エアコンが直っても直らなくても、出張費として5~6千円は必ずかかると言われていましたが、それも請求されず、すべて無償で対応してもらえました。

来てくれたおじさんの対応もとっても良かったです。

 

エアコンのない夏を過ごしてみて…。

朝と夜は、家じゅうの窓を開けて、扇風機を3台使っていましたが、風がある日なら意外と大丈夫だということが分かりました。(我が家はけっこう風の通りがいい方だと思います)

でも、風のない昼間はムリ…。

室温が36℃になっていてサウナのようでした(> <)

家ではできるだけリビングで過ごす時間をなくし、子ども部屋や寝室で過ごす生活でした。

でも、テレビがリビングにしかないので、子ども達は暑いリビングでテレビを見たりしていて熱中症にならないかヒヤヒヤでした。

そして、ここ数日は暑過ぎて、エアコンなしのキッチンで料理をする気になれず、外食ばかりしていました…^^;

もう二度とエアコンのない夏は過ごしたくない!!

心からそう思いました(T T)

エアコン、直って本当によかった…!!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事